【VICENTセミナーのお知らせ(2022/07/15)】パッケージ版「サイボウズ Office」販売・サポート終了にどう対応するか? ~移行先選択肢の比較、カスタムアプリ問題などについて解説~ メイン画像

パッケージ版「サイボウズ Office」販売・サポート終了にどう対応するか? ~移行先選択肢の比較、カスタムアプリ問題などについて解説~

パッケージ版「サイボウズ Office」は、2021年から2026年にかけて順次販売を終了し、2027年にサポートを終了

人気のグループウェア、「サイボウズ Office」のパッケージ版は、2021年から2026年にかけて順次販売を終了し、2027年にサポートを終了すると、サイボウズ社から発表がありました。

クラウドに移行するか?オンプレで使えるグループウェアを探すか?

サイボウズ社としては、クラウド版への移行を推奨しています。

また、様々な企業からグループウェアのクラウドサービスが提供されています。

しかし企業によっては、様々な理由から、引き続きオンプレ環境でグループウェアを使いたいというケースも多いと思います。

クラウド、オンプレの各グループウェアの比較(機能、コスト)と移行

企業にとって、最適な選択肢はどれでしょうか?移行後のコストはどうなるのでしょうか?

本セミナーでは、グループウェアのクラウドサービス、オンプレ環境で使えるグループウェアについて、いくつかご紹介し比較していきます。

また、ヴィセントが提供する、サイボウズから移行しやすく、実績もあるグループウェアについてご紹介します。

「カスタムアプリ」はどうすればよいのか?

グループウェアを移行できたとしても、サイボウズ Office「カスタムアプリ」の機能を使って作られた、企業毎の独自のアプリケーションについて、その対応に悩まれている企業も多いと思います。

本セミナーではその対応策についても解説します。

プログラム

13:45~14:00 受付

14:00~14:05 オープニングトーク

14:05~14:35 セミナー本編

(プレゼン内容)

・「サイボウズ Office」のパッケージ版の販売・サポート終了について

・移行先の選択肢

・サイボウズ Office(クラウド版)

・Microsoft 365

・Google Workspace

・desknet’s NEO

・サポートが無い状態で、サイボウズ Office(パッケージ版)を継続利用

・それぞれの主要機能とコストの比較、問題点

・カスタムアプリ問題とその解決方法

14:35~14:45 セミナー本編

14:45~14:55 質疑応答

[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row]