チャット設定方法概要

CHAT-HUB説明画像 チャット設定画面

1 チャット設定画面について

CHAT-HUBでチャット同士を連携するには、チャットに投稿されたメッセージ情報などを取得するために、各チャットの接続情報が必要になります。

この接続情報を登録する画面がチャット設定画面になります。

2 チャット設定の登録方法について

設定する情報は各チャットによって異なるため、このページではチャット設定の登録方法についての大まかな手順を説明します。

各チャットの接続情報の取得方法については、「3-4 利用方法(チャット登録)」をご確認ください。

尚、Microsoft TeamsとSlackの場合は、アプリをインストールする方法があります。「3-5 利用方法(CHAT-HUBアプリ)」をご確認ください。

3 チャット設定の新規登録ボタンを選択する

画面上に表示されているチャット設定新規追加枠(+マーク)を選択します。

4 設定したいチャットを選択する

以下のようなチャット選択画面が表示されるため、設定を登録したいチャットを一覧から選択します。

5 各チャットの接続情報を登録する

チャット選択画面で、設定したいチャットを選択すると、以下のような画面が表示されます。

各入力フォームに設定したいチャットの接続情報を入力し、「アプリ登録」ボタンを選択します。

各接続情報の取得方法と設定方法については、以下を参照してください。

下の画面イメージはSlackのチャット情報設定画面となります。

6 チャット設定が正常に登録されたことを確認する

登録したチャット設定のステータスを確認し、「OK」となっていることを確認したら、チャット設定の登録は完了です。

ステータスが「OK」になるまでに多少時間が掛かる場合がありますので、「OK」にならない場合は、少し時間をおいて再度画面を読み込んでみてください。

それでもステータスが「OK」にならない場合は、以下を参照してください。

トラブルシューティング:チャット設定のステータス連携が「OK」にならない

もっと情報が必要ですか?

資料請求

WEBフォームよりお申し込みいただければ、すぐに資料をダウンロードすることができます。お気軽に資料請求をしてください。

無料トライアル

無料トライアルをお申込みいただくと、お客様専用の環境を30日間利用することが可能です。以下のリンクより、ぜひお申込みください。

お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、以下のリンクよりお気軽にお問い合わせください。弊社スタッフがすぐに対応させて頂きます。