HUB設定登録方法

CHAT-HUB説明画像 HUB設定画面

1 「HUB設定」画面について

こちらの画面では、CHAT-HUBに登録されたビジネスチャットのチャンネルを選択し、チャンネル同士のHUBを設定することができます。

尚、HUB設定を利用するには、事前にチャット設定画面にて、ご利用のビジネスチャットの接続情報を登録する必要があります。

チャット設定の設定方法については、こちらをご覧ください。

2 「設定追加」ボタンを選択する

画面右下に表示されている「設定追加」ボタンを選択します。

3 同期したいチャンネルを選択する

HUB設定のポップアップ画面が表示されるため、連携したいチャンネルを選択します。

連携する2つのチャンネルについて、それぞれ連携したいチャットの種類、チーム(もしくはワークスペース)、チャンネルを選択してください。

尚、同じチャンネルを選択することはできませんので、ご注意ください。

※LINE WORKSのHUB設定方法

  1. アプリケーションのプルダウンで、登録したLINE WORKSを選択します。
  2. チーム欄にLINE WORKSのグループ名を入力します。
  3. 次に、連携したいグループチャットへ「@[追加したBOT名] this roomid」と投稿します。
  4. BOTから返信されたIDをCHAT-HUB画面のチャンネル欄へ入力します。
  5. 設定追加ボタンをクリックします。

4 設定が追加されたことを確認する

画面が更新され、先ほど登録したHUB設定が追加されたことを確認します。
連携ステータスが「OK」になっていれば、連携が完了している状態になります。

※もし、連携ステータスが「OK」以外の場合は、以下を参照してください。

5 実際のチャットツールで同期されているかを確認する

実際に連携したチャットを使ってメッセージを投稿してみます。
投稿したメッセージが相手のビジネスチャットに届いたことを確認してください。
無事メッセージが届いたことを確認したら、HUB設定は完了です。

※もし、メッセージが届かない場合は、以下を参照してください。

もっと情報が必要ですか?

資料請求

WEBフォームよりお申し込みいただければ、すぐに資料をダウンロードすることができます。お気軽に資料請求をしてください。

無料トライアル

無料トライアルをお申込みいただくと、お客様専用の環境を30日間利用することが可能です。以下のリンクより、ぜひお申込みください。

お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、以下のリンクよりお気軽にお問い合わせください。弊社スタッフがすぐに対応させて頂きます。